日日ちち弁

父(70歳)のつくる弁当と、時々日本酒、おいしいめし。

11月17日のちち弁

f:id:taka_kirin:20201117234552j:plain

卵焼きの存在感よ

 

鶏むね肉の竜田揚げ、ピーマンの塩昆布和え、たらこ、サバ味噌煮(市販)、卵焼き(ピーマンとしらす入り)、ミニトマト、えんどう豆のだし煮、ひじき煮(冷凍)

 

記念すべき最初のご紹介。

11月17日のちち弁です。

 

ええい!とねじ込んである卵焼きは、16日の21時半ごろに押し掛けた私作です。入れてみたら結構な幅をとってびびりましたが、押し切る気持ちが大切です。

 

基本的に遊びに行く日は翌日が休みの時でして。

そうなると自然な流れで一杯やることになります。

ビールで勢いをつけ、日本酒へ流れ、さてこれから腰を据えて・・・となるまえに、一仕事やっちまおうということで大抵ほろ酔いで作るんですよね。

 

酔っぱらいの共同作業です。

 

卵焼きに存在感があった、とは、完食した兄の言葉であります。

今度はもうちょっと控えめにしましょう(といいつつ、またやるかも)