日日ちち弁

父(70歳)のつくる弁当と、時々日本酒、おいしいめし。

11月19日のちち弁と、日本酒

f:id:taka_kirin:20201120130851j:plain

暖色系


小エビ、マッシュルームの卵炒め。コロッケ、明太子、うめぼしとごま塩。

 

こんにちは。11月19日のちち弁です。

 

父から写真をもらっていたのですが、帰宅後熟睡してしまいましてさっき起床しました。本日の最高気温は26度とか。生ぬるい南風が台風のようですね。

出かける用事があるのですが、なかなか重い腰が上がりません。

 

さて。

昨日は、それはもう久しぶりに外での飲み会に参加してきました。

もちろん少人数で、いろいろと気を付けながらですが(念のため)楽しい会でありました。2件目の店で飲んだ日本酒をご紹介。

 

f:id:taka_kirin:20201120132515j:plain

長崎「よこやま」、三重県「作」

90mlずつちょこちょこ飲んだ中の二つです。

私が頼んだのは「作」でしたが、爽やかで、でもそこまでキツイ酸味もなく、おいしくいただきました。二軒目だったのであまり食事は頼みませんでしたが、肴とも合わせてみたい味でした。

 

やっぱり居酒屋で飲むお酒はおいしいです。家とはまた全然違う。

色々と気を付けながら、これからも飲むぞ!