日日ちち弁

父(70歳)のつくる弁当と、時々日本酒、おいしいめし。

11月20日のちち弁

f:id:taka_kirin:20201120223806j:plain

ゴルフに備えて早めにつくられたちち弁

ぎん鱈みそ漬け焼き、ビーマンとソーセージ炒め、小籠包、ショウガ天、ひじき(冷凍)、ミニトマト

 

こんばんは。11月20日のちち弁です。

今日は父は朝からゴルフだったようで、昨晩早めに仕込まれた様子。みそ漬けはお手製です。うーむ、えらい・・・。おいしそう。

 

今日はお休みだったので、外出してきました。

大学時代の友人(京都出身)のお父さんが東京で個展を開催されているのです。場所は湯島天神のほど近く。

 

f:id:taka_kirin:20201120224807j:plain

日本画の山本隆さん

酒蔵と菜の花畑の絵と、うどん屋とたぬきの置物の絵がとても好きでした。

お会いした後は一杯ご一緒させていただきましたが、これがまたおいしかった。

湯島近辺は全くわからないのですが、いい雰囲気のお店がたくさん!

自分でも今後開拓したい街になりましたよ。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加してみました。もしよろしければまた来てくださいね!