日日ちち弁

父(70歳)のつくる弁当と、時々日本酒、おいしいめし。

ちち弁、休憩の日

f:id:taka_kirin:20201122010943j:plain

過去のストックから発掘

豚みそ漬け焼き、オクラの胡麻和え、卵焼き、練り物(ショウガ天かな?)、五目豆。

 

こんばんは。

本日はちち弁お休みだったようなので、過去のちち弁を引っ張り出してきました。

今年9月23日のちち弁です。

 

卵焼きは大抵私の仕業なので、卵焼きが移っている=実家に私が遊びに行っている=飲んでいる=父と午前様、という過去があっというまにばれてしまいますね。そうか、9月23日は飲んでたのかー。自分でも忘れていました。過去の自分がうらやましい。

あっという間にこの写真から2か月経ってしまいました。

何か建設的なことをしただろうかと考えてみましたが・・・

・・・・・

考えなかったことにして、休み前のお友達、エビスさんと仲良くしようと思います。

 

 

話は変わりまして。

昨日、個展にお邪魔したと書きましたが、その際に渋谷を経由しました。

ちょっとした手土産でも買おうとふらふらしているときに撮ったものです。

 

f:id:taka_kirin:20201122012309j:plain

渋谷 東急東横店

3月31日に営業を終了してからも建物は残っていましたが、もう間もなく取り壊しが始まるようですね。渋谷は最近なかなか行かないので、次に足が向いたときはもうここにないかもしれないなと思い、なんとなく写真を撮る気になりました。

ちょうど東急の文字に光が射したりして、なかなかよかった。


最近、住んでいる周辺もスクラップ&ビルドというんでしょうか、どんどん古い家が更地になって、小さく区画分けした土地に新築の家が建っています。
新しい街にも面白さはあるんでしょうけれども、「いい感じ」のお店やら邸宅やらがなくなっていくのはちょっと寂しいですね。

いまのうちに色々みておこうっと。

ではでは、また明日!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加してみました。もしよろしければまた来てくださいね!