日日ちち弁

父(70歳)のつくる弁当と、時々日本酒、おいしいめし。

ちち弁、ならぬ「ちち飯」

f:id:taka_kirin:20201122221953j:plain

というわけで晩ごはんのご紹介

トマトとカジキの炒めもの、鶏スペアリブの香味焼き、じゃがいもの香味煮、レタスサラダ、大根と油あげの味噌汁。

 

こんばんは。高原きりんです。
本日も「ちち弁」はお休みなので、「ちち飯」として晩ごはんのご紹介。

鶏スペアリブはカレー粉、ガーリック&オニオンパウダーで味付け。じゃがいもの香味煮はラー油風味で中華風、レタスサラダは柚子胡椒とポン酢を混ぜたドレッシングだそうで。

・・・おいしそうだな。

怠惰な私としては、ぜひ、Uber Eatsでお届けいただきたいところです。

 

今日は突然お休みになったので、洗濯だけ済ませた後、久々に買いものに行っておりました。自転車で行ける範囲に無印良品があるのですね。

散歩がてら自転車で向かいました。

 

そしたら人の多いことよ。
シフト制で働いていると、世の中の連休に対して鈍くなります。

人波に揉まれつつ、たまたま目に留まったセール品をいくつかゲットしました。

 

本当は、エッセンシャルオイルとそれを垂らす石?みたいなもの(これ→)が気になっていたのです。石にオイルを垂らすと、その周辺だけ香るというもの。
最近寝つきが悪いもので、今までなんとなく敬遠してきた香りに頼ってみようかと思ったのですね。
しかしどうも、エッセンシャルオイルとの相性がいまいちで、試し嗅ぎ(?)しているうちに「もういいかな・・・」と。


ちょっといいかも、と思ったのは、ブレンドオイルではなく単体の『いよかん』『温州みかん』『ブラッドオレンジ』(オール柑橘)でしたが、寝つきに果たして有効かというと・・・?だったので、先送りしました。
個人的に柑橘はテンションupのイメージであります。


やっぱり基本的には、ごく普通の石鹸の香りが一番好きかもしれません。
なにか寝つきの良くなる方法、おすすめがあればぜひご一報を!

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加してみました。もしよろしければまた来てくださいね!