日日ちち弁

父(70歳)のつくる弁当と、時々日本酒、おいしいめし。

11月29日のちち飯と、娘の夕飯

f:id:taka_kirin:20201130003220j:plain

オイルサーディンとなすが合うのだ

ビーフステーキ(豪州産)、オイルサーディンとなすのポン酢かけ、野菜炒め、ジャガイモ・トマト・スナップエンドウ・キュウリ・ブロッコリーのサラダ(ベーコン、バルサミコ酢、醤油、オリーブ油のドレッシング)

 

こんにちは。
昨日のちち飯のご紹介です。


なすは前に食べさせてもらったことがあるのですが、サーディンのオイルをなすが吸ってうまいんですよね。スポンジのように油を吸い取るなす・・・・。だがそれが良い。
カロリーは気にしないのが気持ちよく食べるコツ!


今日は夫のH君とOKストアへ買い出しへ行ってまいりました。
で、えらい安いピザ(498円の20%引き)を晩飯に購入。

f:id:taka_kirin:20201130221111j:plain

こちら(シーフードピザ)


値段としては十分がんばってるのですが、このままだとちょっと寂しいので、適当にチーズをばりばり添加いたします。


f:id:taka_kirin:20201130221302j:plain

このくらい投入。


これを温めます。
ほんとはオーブンで焼きたいところですが、うちには電子レンジとトースターしか存在しないので、ちょいと電子レンジで溶かします。


f:id:taka_kirin:20201130221434j:plain

パセリ・・・ではなく青のりをトッピングしてみたり


うむ、おいしい。

さて、明日は仕事です。
とても!行きたくない!布団でぬくぬくしていたい!・・・ですが、なんとか頑張って出勤しようと思います。
でももうちょいぐたぐたしようっと。

いよいよ12月。
どうぞ皆さんも体調に気をつけてお過ごしください。
ではでは~!


 ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加してみました。もしよろしければまた来てくださいね!