日日ちち弁

父(70歳)のつくる弁当と、時々日本酒、おいしいめし。

11月25日のちち弁と、ねこのご紹介

f:id:taka_kirin:20201125223001j:plain

ブレぎみのところに勢いを感じます

ハンバーグ、卵炒め(?)、エビとしめじのバジル風味、プチトマト、いんげん胡麻和え(冷凍)、ごはん。

こんばんは。11月25日のちち弁です。
多少修正したのですが、こうみるとだいぶ手ぶれしておりますね笑

写真は基本、父に撮影してもらう→私にメールで送ってもらう→ここに乗っける、の流れで更新するようになっています。
私が現場(実家)にいるときは、私が撮ります。

父は数年前からスマホユーザーではありましたが、最近また機種変更しまして、バキバキの画面から卒業しました(しかも以前はものすごく操作しにくい安心スマホだった。あの安心スマホって正直いらないと思うのですがどうなんでしょう)

今後の父のスマホ上達に、こうご期待!です。


さて。
今日はうち(というか実家)の猫をご紹介。

f:id:taka_kirin:20201125224416j:plain

こんぶさん(左)とおかか氏(右)


2017年の4月生まれ(推定)なので、おおむね3歳半くらいになるんでしょうか。

色が白黒のおにぎりカラーなのと、保護されたときに片方が入っていたのが味噌の段ボールだったので、この名前になりました。

この写真だと目を閉じちゃってますが、こんぶの目はきれいな青で、おかかとは違う色をしています。兄弟なんですけどね。

最近は床暖房でくつろぎまくっている2匹。
彼らの様子も、時々upしていこうと思います。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加してみました。もしよろしければまた来てくださいね!