日日ちち弁

父(70歳)のつくる弁当と、時々日本酒、おいしいめし。

11月24日のちち飯

f:id:taka_kirin:20201124222927j:plain

左上にうっすら見えるのは七味のミニ缶

肉じゃが、う巻、塩ぶり大根、トマトときゅうりのガーリックオイルがけ

 

こんばんは。

兄が連休中でありまして、ちち弁も連休中でございます。
が、そんなときでも基本的にちち飯は通常運転。今日は肉じゃがでした。

私も本日お休みでしたので、ホームセンターに行った後ちょいと顔を出して(ついでに箸もちょっと出して)、きました。
肉じゃがが玉ねぎとろとろでうまいんですよ。甘めがおいしいですよね。
う巻は、もうちょっと卵をゆるく巻ければ・・・と仰っていましたが、十分おいしゅうございました。

こういうものがあると一杯やりたいところですけれども、昨日結構飲んだので今日は麦とホップだけで撤収しました。
ちなみに私宅の晩ごはんは、クリームシチュー、鱈のパン粉焼きカレー風味、ネギトロとアボカドのわさび醤油、カブ塩もみにごま油たらしたやつ、でした。
盛り付けが無気力なので写真はありません(笑)

私事ですが、明日も休みなので心が安定しております。
先日もちらっと話題にした通り、シフト制の職場なもので連休が若干貴重なのですね。

今日は難しいことを考えずだらだらするぜ!
職場に年末調整も提出したしな!

世の中は週半ばではありますが、皆様もどうぞのんびりお過ごしください。


  ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加してみました。もしよろしければまた来てくださいね!