日日ちち弁

父(70歳)のつくる弁当と、時々日本酒、おいしいめし。

11月26日、27日のちち弁と、ねこ

f:id:taka_kirin:20201127223504j:plain

焼き鮭は弁当の友達

鮭の西京味噌漬け、肉だんご、キャベツ、煮豆、プチトマト、きんぴら(冷凍)。


こんばんは。
昨日はあまりの睡魔に力尽きてしまいました。
父から弁当写真を送ってもらっていたのに無念なり。本日まとめてご紹介します。

鮭の焼いたのは、西京味噌を酒でのばしたものに漬け込んだ自家製です。ステキ。
私も、たまーに、二人暮らしの家でやったりしますが、ほんとたまーにです。手順は簡単でもなかなか面倒の壁を越えられない。ううう。

さて、ほかの写真もまいりましょう。


f:id:taka_kirin:20201127224159j:plain

11月25日のちち飯

イワシの塩焼き、胸肉のチキンカツ、がんもどきと小松菜の煮びたし、アボカドとチーズのオーブントースター焼き、煮やっこ。



f:id:taka_kirin:20201127224334j:plain

11月26日のちち弁

焼き肉、ゆで卵、ソーセージ、ほうれん草、たらこ。



f:id:taka_kirin:20201127224503j:plain

そしておかか氏とこんぶさん


追っかけたり、はたまた相手のカリカリを奪ったり(これはおかか→こんぶのみですが)しつつ、今日も仲良しです。

実は兄弟のくせにこの二匹、体重が4.5キロ&6.8キロ(!)と2キロ以上の体格差。
ゆえに、おかかは常にほんのりダイエットを強いられています。
健康診断で獣医さんに行くたび、飼い主としては体重計が恐ろしいのでありました(先生に怒られるから)。


ではでは、また明日!


 ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加してみました。もしよろしければまた来てくださいね!