日日ちち弁

父(70歳)のつくる弁当と、時々日本酒、おいしいめし。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月1~2日のちち飯、ちち弁、ははのゆで卵。

ナイス半熟! こんばんは、高原きりんです。昨日は、仕事帰りに例のごとく自転車で5分の実家に顔を出して、はは作の味玉をいただいてきました。つまみにちょうどいい半熟加減ですね~。もう少しトロッとしているのもまたオツですが、このくらいのしっとり感…

3月30、31日のちち飯・ちち弁、近況。

自転車で運動がてら行った井の頭公園にて こんばんは、いい天気の一日でしたね~。さっきまでいい月が出ていましたが、今は雲が出てきたみたい?でも天気予報によると今日も快晴らしいので、このあと晴れてくるでしょうか。コロナ陽性患者が出てから約10日。…

3月28、29日のちち飯、『アニメージュとジブリ展』へ。

地球~はまわ~る~ こんばんは、ちょっとお久しぶりになってしまいました!高原きりんです。実は先日、勤務先でコロナ感染が発覚しまして(保健所の立ち入りも終了し、幸いにもクラスターには至りませんでした。よかった!)、私自身もPCR検査を受けたりし…

3月26、27日のちち飯事情、娘のカレー余談。

空き箱は即我がものとするねこ こんばんは!肌寒かったけど、からっといい天気な一日でしたね~。休みだったら洗濯したんですが・・・。残念・・・(早起きをして洗濯をする、という気力はない)。そろそろ履く靴下がなくなるぞ。昨日はめちゃくちゃ疲れてお…

3月23、24日のちち飯、兄のオーダースーツ、娘のキーマカレー

リネンの風合いがいいんですよ こんばんは。今日はお休みだったのでのんびりした一日でありました。ちょっと自転車でその辺を散歩してキーマカレーをつくるくらいしかしませんでしたが、そんな日もありかと。久々に友人と電話で話せたのもうれしかったです。…

3月20~21日のちち飯、ちち弁、大学時代を思い出す

3月20日:ちち弁 こんばんは。皆さんいかがお過ごしでしょうか。まだ完全復活には遠いようですが、ちち&はは は無事に過ごしているようです(お言葉頂いた方、ありがとうございます!)私のほうはですね、昨日なかなか眠れずに4時近くまで起きていまして、な…

3月17~18日のちち弁、ちち飯、怪我しちゃったお二人。

ちちの携帯を下敷きに こんばんは、少しお久しぶりになってしまいました!高原きりんです。最近また寒さが戻ってきましたね。コートはしまっちゃったので、厚手のパーカーやらヒートテックでなんとなくやり過ごしております。どうせこの後また暑くなるんだろ…

3月15~16日のちち飯、ちち弁、花を貰う。

まるで売りものみたい こんばんは。今日も暖かいですね~。これで花粉がなければもう言うことなし、なんですけれども・・・。そろそろ自分が花粉症であるという事実を受け入れ始めてきました。花粉症の話題から続けるのもあれですが、昨日、自宅で咲いたとい…