日日ちち弁

父(70歳)のつくる弁当と、時々日本酒、おいしいめし。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです&ちち弁、ちち飯まとめ回(4月18~23日)

先日の雨上がり、半熟の黄身みたいな夕日 こんばんは!病院が通常運転になってからしばらく経ちましたが、未だにうまく仕事が回らない日々。皆様お元気でしょうか・・・。数的に患者さんが多い時期ではない(なんなら若干少ないくらい)にも関わらずなぜこの…

4月16日のちち飯・ちち弁、母親とフルーツを食べた休日

これが人生における(ほぼ)初フルーツサンドである こんばんは!勤務先のリハビリが再開して1週間くらい経ちますが、まだなんとなく慣れません笑 しばらく病棟フォロー業務(ナースコールに対応する、周辺の掃除・消毒、事務作業)が中心でカルテを書くこと…

4月14、15日のちち飯、ちち弁、ねこ。

どうしても開けたいこの容器(こんぶ談) こんばんは!そろそろ梅雨入り?はっきりしない天気が続きますね~。うちには乾燥機がないので、この時期はいつも洗濯のタイミングに悩みます。できれば休みの日に洗濯したいけど、休みの日が晴れとは限りませんし。…

4月12~14日のちち飯、ちち弁、ワクチン接種2回目の感想。

必殺仕事人と見紛う貫録ですが、ただのカリカリ待ちです こんばんは!今日は雨の一日でしたね~。勤め先の病院でようやく始まった職員へのワクチン接種。私も例外ではなく、おととい仕事の合間に受けてまいりました。私は第二陣だったのですが、第一陣で接種…

4月7~8日のちち飯、ちち弁、おやつ。

柏餅を狙う視線 こんにちは。しばらくぶりになってしまいました!勤め先の病院は相変わらず慌ただしいですが、私自身は今のところ無事に過ごしております。新規感染者が出なくなり、待機組スタッフ(陽性者と接触していたため2週間自宅待機になっていた)も…

4月6日のちち飯、ちち弁、ふるさと納税。

兵庫県からやってきた牛肉様 こんばんは。今日は爽やかな一日でしたね~。先週からちょっとずつ再開しているジョギングですが、ようやく今日で5回目。1キロを6分15~30秒とけっして速いペースではないものの、何となくカンを取り戻してきたような気がしてお…

4月5日のちち飯、土曜日の手巻き、トトロ記憶スケッチ大会。

私の心の中のトトロ(四者四様) こんばんは~。ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。私はあいにくと出勤続きなのですが、コロナ対策で若干通常より帰宅が早まっており(リハビリ業務ができないので動きが取れない)、いつもより時間に余裕があっ…

4月3~4日のちち飯、ちち弁、ねこ。

この時期は出窓がくつろぎポイント こんばんは。↑は、実家の出窓でぬくぬく中のこんぶさん。幸せそう。いつも私がちょっかいを出すと逃亡する彼ですが、陽だまりにいると若干ガードが緩くなります。今のうちに撫でておこうっと。さて、まだ渦中も渦中なので…