日日ちち弁

父(70歳)のつくる弁当と、時々日本酒、おいしいめし。

12月7~12日あたりの色々と、ねこ。

f:id:taka_kirin:20201212223235j:plain

もう帰りたーい!

 
・・・しまった、つい残業中の心の声が。
お久しぶりです、高原きりんです。

仕事柄、年末がとくべつ忙しいわけではないのですが、それでもなんとなく慌ただしい今日この頃です。休みの日は魂が半分消えかけており、昼頃にならないと復活できず。


そんな毎日なものですから、昨日の休みはマッサージに行ってきました。
吉祥寺のお手頃なマッサージやさんです。
換気しつつ施術台の下に温熱マットを敷いて温めたりと、頑張っておられました。

腰をもみほぐしてもらってうとうとする算段でしたが、担当してくれた男性が喋る喋る笑 コロナの話題からおすすめの花屋の話題まで。
最後に花屋の名前までメモしてくれました。仕事関係以外の人と話すのは、いい気分転換になりますね~。

その方が言うには、コロナで業績が落ちたのは間違いないけれども、自宅勤務の方が増えたことで腰痛人口が急激に伸びてるんだそうで。少しずつ持ち直してるんだとか。
自宅勤務=デスクトップでなくノートパソコンの使用率が高いことも、頭痛、腰痛、肩こり諸々に影響してるんだそうな。なるほど。

なんでも繋がってるもんですね。
面白い担当者さんでした。あ、マッサージの腕もよかったんですよ!笑


ちなみに花屋さんはこちら→『エルスール西荻窪)』
有名なお花屋さんのようですね。今度時間のある時に寄ってみようと思います。



さてさて、久々のちち弁、ちち飯です。

f:id:taka_kirin:20201212225548j:plain

レモンを入れるところがにくいぜ

-----

f:id:taka_kirin:20201212225700j:plain

鍋が出てくると冬も本番

-----

f:id:taka_kirin:20201212225749j:plain

バランスよさげな夕食


どどどっと載せてまいりました。
突然まとめて送信されてきたので、メニューの正式名称はわかりません笑

最後の炒め物は、豚肉とにんにくの芽・・・かな・・・?
ご飯に合うことは間違いなさそうです。

味噌汁って、一人暮らしをしていたころはほとんど作らなかったので、個人的には家庭っぽさの詰まった一品であります。特に貝類は、だしがたまらんですよね。
(一人暮らし時代は一応自炊もしていましたが、とりあえず米炊いてなにか一品あればいい!という乱暴さでした。みんなそんなもんさと言ってほしい)


ではでは!また、まめに更新していきたいと思います。
皆さん暖かくお過ごしください。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加してみました。もしよろしければまた来てくださいね!