日日ちち弁

父(70歳)のつくる弁当と、時々日本酒、おいしいめし。

12月5日のちち弁、今日の夕飯、錯視的ねこ

f:id:taka_kirin:20201207231940j:plain

冷凍食品のほうれん草とひじきは便利

豚ロースのバター焼き、目玉焼き、ほうれん草のお浸しとひじき(冷凍)、プチトマト


こんばんは。
ここ二、三日は忙しくて死んだように生きておりました。高原きりんです。
今日一日休んだらなんとなく復活しました。
でも明日からまた仕事なんだよな・・・。。おおお・・・・。

さて、久々のちち弁。現在兄が連休中なので、ひとまず5日のものをご紹介です。
目玉焼きの色がナイスですねえ。副菜にほうれんそうの冷凍食品をイン。

冷凍食品ってほんとに進化しましたよね。私が小さい頃ってこんなに豊富じゃなかったし、味も今思えば似たようなものしかなかったような。大好きでしたけどもね。

現役でスーパーに並んでいますが、ニチレイの焼きおにぎり(→コレ)が好きでした。夜に家族でうだうだするとき、夜食で食べたりしましたな・・・。懐かしい。



f:id:taka_kirin:20201207232623j:plain

鱈のにんにくバター醤油焼き、ミニトマトのソースと豚汁


これは私の今日の夕飯です。ミニトマトの配置のやる気のなさよ。
でも味はなかなかよかったんですよ!

まだらの切り身に塩コショウして、片栗粉まぶしてバターで焼いて、白ワイン、にんにく(チューブ)、しょうゆ、みりんとミニトマトを入れて絡めただけですが、ご飯に合って良いです。
豚汁の野菜はカット野菜を全力で活用しております。
だって休みたいんだもの。



f:id:taka_kirin:20201207233005j:plain

こういう錯視あるよね

先日のおかか氏、こんぶさんです。
こういう錯視あるよな・・・と思って調べたら出てきました。
『ジャストローの錯視』っていうやつです(上下に並んだバームクーヘン的なあれ)
ただこれは錯視でもなんでもなく、下の猫のほうがだいぶ大きいんですがね。


明日もなんとか乗り切りたい。
皆様もお元気でお過ごしください。ではでは!


 ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加してみました。もしよろしければまた来てくださいね!