日日ちち弁

父(70歳)のつくる弁当と、時々日本酒、おいしいめし。

12月1日のちち弁と、もらい飯。

f:id:taka_kirin:20201201224259j:plain

今日のメインは豚の味噌漬け焼き

豚の味噌漬け焼き、アンチョビ入り卵炒め、明太子、煮豆、プチトマト。

こんばんは。
12月になりました。最近はっきりと寒くなってきたので、ペットボトルのお茶を買う頻度が減り、熱いお茶で暖をとっています。

今日のちち弁は豚がメインです。おいしそう!緑ないけど!笑
緑黄色野菜は夕食で押さえていくのがちち弁流です。お弁当はがっつりメインがあるとうれしい。

がっつり系ちち弁で私が思い出深いのは、牛丼風弁当です。
どっちかというと甘さ控えめな、吉野家系の牛肉と玉ねぎが紅ショウガに合う合う。

疲れてるときはお肉食べると元気が出ますね。


f:id:taka_kirin:20201201225204j:plain

帰りに寄ったら分けてもらった揚げ物たち


こちらは今日の夕飯の一部。
ごちゃっとしているのは私がえいえいと勢いに任せて詰めたからです。すみません。
用事があって寄ったら、容器に入れてわけてくれました。

えびと玉ねぎのかき揚げ、しらすと玉ねぎのかき揚げ、海老天、ナスと豚肉のみそ炒め。ご飯に最高。

寒いので、おいしいもので心を満たしていきたいものです。ふっふっふ。



 ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキングに参加してみました。もしよろしければまた来てくださいね!